- What's FamicomJump? -
ファミコンジャンプとは・・・

1988年、週刊少年ジャンプ20周年を記念してバンダイと集英社の強力タッグで製作されたFC用RPGゲームである。

連載中のキャラや歴代の人気キャラが一同に会し、ピッコロ大魔王に乗っ取られたジャンプワールドを救うという、ジャンプ読者ならずとも非常に魅力的な作品だった。

当時、小学生低学年であった私も所属していたソフトボールチームの大会を抜け出して買い求めに走った記憶がある(たしか日曜日だった)。

発売前などは毎週のようにジャンプ誌で特集が組まれ私たちは友人たちとともに大いに期待し夢を膨らませていたのである。

非常に大きな期待の中で発売されたファミコンジャンプを手に入れ私はロムを本体に挿しこんだ興奮をいまだに忘れられない・・・。

そしてこのゲームは私の少年の日の思い出になったのです。

ぶっちゃけた話・・・

で、ぶっちゃけた話なんですが久しぶりにエミュで遊んでみて1日でクリアしちゃったんですが、

結構アレなゲームじゃないでしょうか。よくそれ系の雑誌でクソゲーとして名を連ねていて見るたびに「何いってんだこのライターは」と思っていましたが

やっぱ普通の人がやったらクソゲーかもね。私はまったくそう思わないけど。

にしても、よく小学生のころクリアしたなあと思いました。友人たちと情報交換に必死になっていたのが懐かしく思い出されました。

だってヒントが全然ないし、唐突なイベントばっかだし、ストーリーも強引だし、設定もアレだし・・・とツッコミ所が満載なんだもん。

まあバンダイだしね。

でも、今後このようなゲームがでることはないでしょう。っていうか、世紀末覇者ラオウにキャプテン翼がドライブシュートで攻撃ゲームなんて・・・。

最後に

そんなワケで興味を持った方、いますぐゲームショップに走りましょう。

売ってなかったら落としましょう。

落とせなかったら当サイトの攻略をみて楽しんでいただければ幸いです。

 

BACK

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送